フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

セーラームーン大選挙!!①

先日BSプレミアムにて放送されたセーラームーン大選挙、ご覧になられたでしょうか・・・。

私は永遠のバイブルがセーラームーンなので、番組を楽しみにしていましたが、まさかこんなに泣くはめになるとは・・・。

 

私はまさにセーラームーン世代ど真ん中、というかんじですので、もうすべてが好きすぎてとてもどれかに投票することが考えられなかったので事前に募集されていた投票には参加せずでした。(こういう方多いんじゃないかな~)

 

とは言いながら、番組内のランキングはとても楽しみました!

キャラクターランキング一位はまさかのセーラーウラヌス

LGBTQについて意識が変わってきている世の中ですが、ウラヌスのおかげでセーラームーン世代にとってはもう当たり前の感覚なんですよね。

今でこそ理解されるようなキャラクターが、90年代に登場していたなんて・・・。

偶然とはいえ、もうすぐグレートコンジャクションを迎え、水瓶座による風の時代が始まる今、セーラーウラヌスが人気投票一位というのは・・・!

(ウラヌス=天王星水瓶座の象徴なんです!)

こじつけですが、案外こじつけでもないような!

 

私も外部太陽系戦士大好きで、特に原作でサターンが転生した後に

はるか、みちる、せつなが家族となって生まれ変わったほたるちゃんを育てるシーンがものすごく大好きなんです。

絵柄や雰囲気などすべてが好きなのですが、女性が集まって子供を育てるという形が、大人になった今究極の理想じゃないか!?と思ってしまいます。

(私ももし今のパートナーと別れることになったら、無理に異性のパートナーを探さないで同性とルームシェアしたいと実は思っています・・・笑)

 

もうセーラー戦士も敵キャラも好きなキャラクターが一杯いすぎて選べないのですが、

もともとは亜美ちゃんにずっと憧れていました!

子供の頃は亜美ちゃんみたいに全教科満点を取るために一生懸命勉強していました笑

だんだんそのうちにレイちゃんみたいにモテモテなのが憧れになりレイちゃん推しになり笑(レイちゃんの番外編、カサブランカ・メモリーが大好きなんです!)

連載もアニメも終了した頃に原作を読み返すと、一周回ってうさぎちゃんの偉大さがしみたり・・・。

最近youtubeでアニメが期間限定でアップされていたのを見返して、まこちゃんのかわいさ、美奈子ちゃんのチャーミングさを再発見してものすごく好きになったり・・・。

 

敵キャラでは、ダークキングダム四天王も好きですし、ブラックムーン、あやかしの四姉妹は大好きです!(絵柄的にブラックムーンの頃が特に好きなんですよね)

一番好きなのはブラックレディ・・・!

ブラックレディの扉絵が本当にオシャレでかっこよくて美しくて、子供心に刺さりまくっていまだに抜けません・・・。

子供心にちびうさというかブラックレディにすごく感情移入して見ていたので、

プルートとのエピソードが刺さりすぎて未だに読むたびに泣きますしナンバーワンエピソードですね・・・。

(アニメではプルートのエピソードがちょっと変わっていて、原作のエピソードが好きです。)

 

あまりに思いが溢れすぎて長くなりそうなので、

分割することにします笑