フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

セーラームーン大選挙!!②

 先日NHKBSで放送されたセーラームーン大選挙、めちゃめちゃよかったですよね・・。

テレビと一緒に騒いで、号泣して大変でした・・・。

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

好きなキャラクターランキングの他には、好きなエピソードランキング、好きな曲ランキングがありました。

好きなエピソード・・・最終回の感動もわかるし、無印最終話のトラウマもめちゃめちゃわかります・・・!

未だに無印44話、45話は見るたびに号泣しますし、まじでDDガールズより怖い敵はないと思ってます・・・。

大人になってもDDガールズが怖すぎてちびりそうです・・・。

 

でも最近テレビシリーズを見直していて、はるみちが学生服で初登場する回が好きすぎて何回も見てしまいます!

はるみちの美しさ、かっこよさ、美奈子ちゃんとうさぎちゃんが双子みたいですーーーーっごくかわいい!!!

香川さんの作画もかわいくて面白くてきれい!

 

あとは妖かしの四姉妹とセーラー戦士が全面対決する回も大好きです!!

妖かしの四姉妹がかわいすぎる、美しすぎる、好きすぎる・・・!

伊藤さんの作画は神・・・・・!!最強最高にかわいすぎる・・・!

妖かしの四姉妹はすごくテレビアニメスタッフさんに愛されてたんじゃないかな?と思ってしまいます。

原作でもすごくかっこよくてかわいいけど、テレビだとめちゃめちゃ待遇いいですよね笑

敵役たちも魅力的なのがセーラームーンの最高なところです。。。

 

好きな曲もどれも納得ですよねぇ~

ムーンライト伝説乙女のポリシーはとりあえずカラオケで絶対歌います笑

タキシードミラージュも大好きでいい曲ですよね~

 

そして番組最後の三石さんによる無印最終話の生アフレコ・・・

なんですかあれは・・・・!!

あまりの感動に号泣ですよ・・・。

(カセットコレクションで三石さんバージョンの最終話アフレコはあったそうですが)

当時体調不良でちびうさ役の荒木さんによる代役だったシーンを、

今再びアフレコしてくださるというドラマよ・・・。

そしてアフレコ後の三石さんのコメント・・・

「当時みんなとお芝居した荒木さんにはかなわないな・・・」

と仰られていて、なんというかその言葉にまた感動&号泣・・・!!

声優さんのお仕事って、素人からするとブースに入って一人で声を当ててるイメージだったのですが、やっぱり演者同士のキャッチボール、一緒にお芝居をして作り上げているんだな・・・!と改めて思いました。

セーラームーンのアニメがこんなにも愛され続ける理由は、

制作さん、演者さん、皆さんの愛と情熱が込められているからなんだな・・・!と胸が熱くなりました・・・!!

 

セーラームーン大好きだ・・・!