フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021年の抱負

松の内過ぎてしまいましたが明けましておめでとうございます!!

昨年ブログを始めて色々書いてきたのですが、すっかりふたご座B型ぶりを発揮してしまい、気づけば更新しないまま年を越してしまった・・・!

先日念願のホロスコープ鑑定していただき、そもそもふたご座にブログは向いてない、長文書けないでしょ?と突っ込まれてしまいました・・・。

いや、そんなことない!書きたいことは色々ある!笑

 

秋くらいから次の年への助走をしてきたのですが、いよいよ年も明けたということで

今年の抱負を表明できるところはしておきます!

今年が終わったら答え合わせしよ~

これまでの過程↓

 

kyonsoprano.hatenablog.com

kyonsoprano.hatenablog.com

 

今年はとにもかくにも留学を計画している年なので、なんとしても実現したいところですが、世の中がこんな未曾有の事態なので、こればっかりは・・・というかんじですね。

でも隙あらば実現できるよう、でもプランBも考えておくかな?というかんじ。

 

 

プランBとは、留学をしなかった場合にも、来る2022年に来るらしい運気イケイケ期に向けて、商品を準備する!

上述のホロスコープ鑑定で2022年の5月、トランジットの木星とネイタル金星、水星がコンジャンクションするタイミングなのでここで波に乗れるように備えておくこと!と教えていただきました。

この幸運の波は前後一年くらい有効だそうで、つまり今年の5月くらいから始まるので実質この上半期で準備をしておくべし!とのこと・・・!

 

せっかくいいご縁があっても、売れるものがなければなんにもならん!ということなので、名刺とか、動画とか、すぐに出せるプログラムを作っておくとか、この上半期に準備しよう!と思っています。

その一環として、ブログとかSNSとか発信もしっかりやっていきます!

 

もう一つはトランジット火星の動きに合わせて○○強化月間をやってみようかな、と思ってます。

私はとにかく興味がとっちらかる&理想が高すぎてあれもこれもやろうとするので、結局どれもできない・・・という状態になってしまうのを解決したいと思っていました。

毎日仕事をして、歌を歌って、フランス語の勉強をして、体を鍛えて・・・なんてとてもできないので、ある程度の期間を区切って今は○○強化月間!という風に少し絞った方がいいのかな、と思ったのです。

 

それと同時に、勉強にすごくやる気が出る時期があったり、毎朝走ったり筋トレできる時期が合ったり、自分自身にも波があるなぁ、と思ったので、それに合った計画を立てられたらうまくいきそう・・・もしかしてホロスコープでそんなことわかったりする?と思いました。

鑑定の時に質問してみたところ、トランジット火星のいるハウス=やる気、頑張りポイントだそうで、だいたい火星は2,3か月スパンで移動するから強化月間のテーマ決めにいいのでは?とのこと!

ということで、なかなかハウスのテーマを自分のやりたいことに落とし込むのは単純ではないですが、とりあえずやってみよう~と思っています。

まずは1,2月は体づくり強化月間として、朝晩のストレッチや宅トレ、もう少し暖かくなってきたらウォーキングなどを優先してやることにします。

 

あとは今年もうちょっとおしゃれに気を使いたい~&ヘアケア・ヘアアレンジに手をかけたい!

去年かなりミニマリスト化は進んで、自分のクローゼットのラインナップには満足しているのですが、今年はもうちょっとおしゃれ感を出したい!笑

私はシンプル派+PDナチュラルグレースという盛り体制ないない派=素材で勝負!なので、体形や肌、髪に投資すべきなんですよね・・・。

特に髪は悩みの種で、癖毛だし乾燥毛なので本当にボサボサ・・・。

髪は顔の額縁なので、すごく印象に影響すると言いますし、今年こそ美容院代とか、ヘアケアをケチらない!

やってもやんなくても変わらん・・・じゃなくて、ちゃんとヘアアレンジ(無造作風でも)に手をかける・・・!ぞ・・・!

あと手先がボロボロなのもいい加減よくないので、ハンドケア・ネイルケアも丁寧にやりたい。

老化=硬化・乾燥 だそう。なるほど確かにね・・・。

年末の紅白を見て、五木ひろし大先生の若さ(見た目もそうだけど、声の若さがすごい・・・)に感動したので、俄然アンチエイジングに気持ちが傾いている最近です・・・。

アンチエイジング=柔らかさと潤い。声にも大事な要素ですね。

 

以上、2021年の抱負であります。

今年もいい一年になりますように・・・。