フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学前コンサート準備日記⑧

 いよいよ半年切ってるコンサート!

先日は稽古日程を決めました。

 

稽古日程は、それぞれの考え方もあるし予定もあるし結構大事なところです。

このコロナ禍でみんなあまり先々の予定がないので今回はすんなり決まりましたが・・・

不幸中の幸い?というかなんというか。

 

早い時期に稽古を進めたい派か、直前に詰め込みたい派か、結構分かれますね。

私は早めに一回全体を触っておいて、ちょっとおいて直前に仕上げたいタイプです・・・・。(どっちもじゃん!)

今回は幸いそんなかんじで組むことができました。

 

ソロ曲もありますが、重唱曲がどきどきだ~!

歌とピアノの合わせ方も結構人それぞれなんですよね。

細かく注文をつける歌手とか、色々言ってくれるピアニストとか何も言わない人も・・・

私はなんかあんまり色々言わない方ですね・・・

なんか言うことがあんまりないというか・・・

演奏で特別なこと?奇抜なこととかあまりしないですし、

どちらかというと本番出たとこ派?なもので・・・(だめじゃん?笑)

でも練習通りに本番できたら御の字というか、

なかなかできなくないですか???

結局本番のフィーリングに左右されてしまう気がするのですが。

決まり事、お約束だけ確認できていれば合わせは十分なのかなぁと今は思っています。

でも今後変わっていくかも。

 

これからチケットもどんどん販売していかなければですね~~!