フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

梅芸版ポーの一族

先日ついに梅芸版ポーの一族の東京公演を見に行くことができました!

去年のうちにチケットを申し込んだものの、こんなご時世ですし本当に公演はできるのか・・・心配でした。

もし公演が東京までくることができても、

私自身に何かあったらもちろん劇場に行くことはできないわけで・・・。

本当にまたエドガーに会えるのか不安でした。

 

しかし、こうして公演が無事に続き、自分も健康で劇場に向かうことができたので本当にうれしかったです!

配信では見ていたので、宝塚版と違っているところなどはもうわかっていたので、細かなことよりも明日海さんが退団後初めて舞台に役として立たれている姿を実際に見ることがまず感動でした・・・!

相変わらず本当にお美しかったです!!!

立ち姿のシルエットがエドガーなんですよね・・・。

退団して一年経っても、エドガーのシルエットを保っているって、すごいことですよね、よく考えたら。

また今回男性キャストが加わったのですが、男子に囲まれても全然女の子ではない!のもすごいことだな、と。。。

もちろん華奢なのと、ある種のスター然とした違和感はあるんですけど(メイクもしてますしね)それがエドガーの異質感にまさに繋がっていて、とても効果的に見えるのです。

劇場の空間で、明日海さんの情感のこもった歌声に包まれる感覚は久しぶりで、幸せな時間でした。

 

劇場で見てとっても素敵だったのが夢咲ねねさんのシーラ夫人!

お人形さんのようにお顔が小さくて首が長くて、本当にきれい・・・!

そしてお衣裳がどれもこれもすっごくかわいい!

配信だとなかなか全貌を見ることができなかったので、じっくりお衣裳を見ることができて、一つ一つものすごく凝っていることにますますびっくりしました。

 

千葉アランも配信で見ていたより更にパワーアップしていて、

胸に迫るお芝居が素敵でした!

パンフレットもすごく素敵で、じっくり読んでしまいました。

明日海さんファンとしては、小池先生と萩尾先生のコメントがとにかく嬉しいです。

萩尾先生がこんなに大事にしているエドガーを明日海さんが演じること、

そしてその舞台をこんなに萩尾先生が喜んでくださって大事にしてくださっているのが、なんと嬉しく誇らしいことか。

意外だったのが男性キャストで結構ミュージカルは初めて!という方がいらっしゃること。

小池先生がインタビューで梅芸版はより演劇的な仕上がりに、と仰っていたかと思いますが、ミュージカル俳優さんで脇を固めるよりも、演劇畑の方に入ってもらっているんだな~と思いました。

 

スタッフさんも錚々たる方々で固められていて、すごい!とびっくり。

宝塚関係の方も多いですが、小池作品には初参加、と書かれている方もあり、俳優さんだけでなくスタッフさんも様々な出自の方が集まってきて、力を結集されているんだな~、その厚みが舞台の厚みにつながっているんだな・・・!と思いました。

 

素晴らしく熱い舞台の後に訪れるゆる~いカーテンコールタイムも明日海さんならではのお家芸というか笑

私が見た回では、一回目のご挨拶で二回ほどかんでしまい、(感染たいしゃく、なにとぜ・・・何卒、など笑)

ぴぇ~と下手の涼風さん、小西さん、夢咲さんの方を向いておられました笑

涼風さんと小西さんがエドガー見守り隊、というかんじですっごくにこにこ見守ってるんですよね笑

ぴぇ~と向いたら、涼風さんが頑張って!!とビームを送ってくださっていて、

小西さん夢咲さんも同じポーズで励ましていて笑

明日海さん頑張って話してました笑

二度目のカーテンコールの千葉さんのソッテもかわいらしかったです笑

 

どうか皆様ご無事で、名古屋の大千秋楽までたどり着けますように・・・!