フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

イメコンとホロスコープ考

ホロスコープは見た目にも表れるとかなんとか。

このあたりを考察されている方のツイートなど見るととても面白いです。

パッと見の印象はASC(アセンダント)や太陽、月星座あたりが出るとか・・・。

私自身のところでいうと、どうも見た目に癖がないというか、

人に覚えてもらいにくいのがちょっとしたコンプレックスなのですが、

ASCてんびん座の中庸さが影響しているのでは・・・!と思っている今日この頃です。

 

この話題に興味を持ったのはこちらのツイートが最初でした↓

 

サーヤさんいわく、開運法としては木星星座の方向性を意識するといいのでは?とのこと。

私の木星星座は牡牛座なので、↑でいくと「クラシカル、透け感、シンプル、高級感」・・・・!

なにやらちょっとグレース感ないですか!?

 

わたくし、パーソナルデザイン(PD)がナチュラルグレースなのですが、診断時にアドバイスいただいたのが、

きちんとしたシーンではグレース意識してもいいかも、というもの。

グレース意識=きちんと感=お仕事感=金運につながる!?

という図式が浮かび、かなり一人で盛り上がりました。

 

私太陽星座は双子座なので、「元気、キュート、チェック、重ね着」となりますが・・・

これは顔タイプアクティブキュート要素じゃないですか・・・・!?

私は水星、金星も双子座なのでそれがもろに顔タイプに影響しているのでしょうか笑

ところがどっこい、実はチェック柄の服は一枚も持ってないですし、重ね着も全然しません・・・。

一体私は何を着ているかというと・・・・

 

月星座牡羊座「スポーティー、マニッシュ、シャープ、無地」

これですよ、これ!!!PDナチュラル・・・!

少し前くらいに一体私何を着ればいいんだろう。。。と悩んだ挙句に導き出した答え、「私ってスキーウェアの時が一番盛れてない???」

でした笑

それからアスレジャーといえば聞こえはいい?ですが

スポーツウェアを普段着にしよう、と思ってました。

 

最近は、PD診断を経てもう少しシックなシャツスタイルとかそういうのがいいかな?

と思い少しラインナップ変わってきてますが。

部屋着は完全にスポーツウェアです・・・。

月星座は意識せずともなってしまう、楽なスタイル、だそうです。

ぐう当てはまる笑

 

 

ホロスコープとイメコン、めっちゃ面白いテーマだと思うので、もっと深めていきたいです!