フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学前コンサート準備日記⑬

あっという間に4月が始まってからまあまあ時間が経っている!!

ここのところパートナーの留学奨学金申し込みが佳境に入っていたため、

そちらでバタバタしていました・・・。

バタバタが実を結ぶといいのですが・・・通った時には、レポしたいと思います。

私の方で申し込もうと思っていた奨学金は、

半年ごとに申請する形なので、留学を来年に延ばしたため今は申請見送りとなってます。

 

そんなこんなで、コンサートまであと二か月ちょっと・・・。

プログラムの準備をしたり、リハーサルの場所をとったり、

ホールとの打ち合わせの予約をしたり、などなど。

 

どこまで感染対策を用意したらいいのか?など、

ホールとの打ち合わせもこれまでになかった内容まで詰める必要がありますね。

この頃また感染者の数も増えてきているので、

6月といえどもどうなっているか・・・というかんじですが、

今回は配信も準備しているので、配信だけでもコンサートはやりたいと思います。

 

今また発声のフォームを変えていて、

今が本番前最後の変えるチャンスだな~と思っています。

あまり直前に変えるのはえらいことになってしまうので、

今変えるところは変えておいて、来月くらいからは変えたものをコンサートのプログラムで使えるようにしていかないと、と思っています。

ソロは暗譜しようかな~と思っているのでそれも準備しておかねば!

刻一刻と本番が近づいています!

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

 

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

 

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

 

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪