フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

マイルが腐ってしまう②

先日はたと気づいた、せっかく貯めてきたマイルがこのコロナ禍で腐ってしまう・・・!問題に突然の光明?が。。。

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

 

留学を一年延ばしたことで、奨学金の申し込みも一年先延ばしになり、

コンクール受けられる。。。

実はフランス音楽に特化したコンクールが日本にもあるのですけど、

開催が関西なのでなかなか受ける気力がわかず・・・。

 

でも!今なら!マイルを使っていけば、交通費タダで受けられるじゃないですか・・・!

マイルを使いたいという変な理由ですが、

長年ふんぎりがつかなかったコンク―ルを受けてみようかな?という気になりました。

理由はなんであれ、やってみようかな?と思えたらやるべき!

 

ちょうど6月のコンサートが終わった後の目標にもなるので、

数年ぶりにコンクール受けてみようと思います。

何歌ったらいいかわからないけど・・・。

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪