フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学前コンサート準備日記⑱

あ~~あっという間に10日前か・・・。

信じられない。。。

ここまでくると、もう何か新しいことをやったりしないで、

開き直って楽しむ!みたいな気持ちにならないと気が気じゃないですよね。

 

ベーシックな音程とか発声に立ち返って、

ブレているところは丁寧に軌道修正しつつ、

暗譜をしっかりとする!

暗譜が不安だと心理的な負担が増しますからね・・・。

とにかく練習は丁寧に、本番は楽しく!

練習で細かいことを詰めておいて、

本番は全部忘れて楽しく、心から表現をしたいと常々思っています。

 

ピアニストとの合わせはGP入れてあと二回!

泣いても笑っても本番がやってきますね・・・。

 

でも今日はお友達がメッセージをくれて、

こないだSNSにあげた、合わせの動画を見てすごく引き込まれたよ!

と言ってくれました・・・。

優しい・・・。

きっといい夜になる!と励ましてくれたので、

がんばれそうです。

聴いてくれる人が楽しんでくれますように・・・!

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪