フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021年ソーラーリターンしました!

本日2021/6/10ソーラーリターン(自分が生まれた時の太陽の度数に、現在の太陽が重なること)しました♪

ホロスコープでは、このソーラーリターンがこの一年をやんわり表したり・・・といわれているようです。

 

f:id:kyonsoprano:20210610231323p:plain

私のネイタルとソーラーリターン図!!

太陽の度数の話なので、必ずしも誕生日に重なるとは限らないのですが、

今回は自分の誕生日とも重なりました♪

しかも新月金環日食(日本では見られないそうですが)&水星のコンジャンクションが重なっているというなんとも節目感のある日だったので、

なんだかすごいかも・・・?とドキドキしながら今日を迎えました。

(ていうか体調悪くならないかな・・・と若干心配していた)

 

とはいえ、過ぎてしまえばなんてことない一日でした。

でも何もないってありがたいことですよね・・・。ひとまずほっ。

 

私は結構ソーラーリターンしたときの、ASCルーラーのサビアンシンボルが一年の様子を表してる!と思っています。

2020-2021の一年は、水瓶座12度 People on stairs graduated upward. でした。

たくさん知識をつけたり、パワーアップしたり、自分の頭で考えることもたくさんある一年で、結構当たってるな~と思います。

思い返せばTCF(フランス語のTOEICみたいなやつ)でB1を取ったり、

6/19のコンサートの企画を始めて、自分の頭でたくさん考えて進めてきたり、

色々なオンライン講座を受けたりしてたくさん新しい知識を得たな~という実感があります。

 

そして来る2021-2022シーズンですが、サビアンシンボルでは山羊座27度 A mountain pilgrimage.です!

なんとまぁ・・・本当にこういう気持ちですね・・・。

結局留学自体は一年延ばすことになったので、留学を含む自分の望む方向へあきらめずに研鑽しながら登っていく・・・という一年になりそうです。

pilgrimageというのは巡礼、という言葉ですが、私は数年前にサンティアゴ巡礼を徒歩でしたことがあります。

あの時の不思議な気持ち、貴重な体験の数々をちょっと思い出してみようかな・・・などと思いました。

 

また、さらっと年齢ばれますが数秘術鑑定でも数秘33の人の33歳は転機になりやすいですよ、と言われていた、33歳になりました!

転機・・・になるかな・・・今自分の志向としては転機になりそうですが

果たして思っているようにいくのか・・・。

夏目漱石さんって、数秘33で胃宿だそうで、私かぶってるんですよ!!

夏目漱石さんは33歳の時にイギリス留学したそうです。)

 

まずは健康に、でも研鑽と集中力をもってこの一年を過ごしたいです。

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪