フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学前コンサート準備日記⑳

コンサート当日に向けて色々と細々した準備をしています・・・

タイムスケジュールを準備したり、

スタッフさんや伴奏者さんに謝礼を準備したり、

ピン札用意したり・・・

なんかほんと地味にいろんな用事があるんですよね・・・

 

あと今もっと前にやっておけば・・・と思ってるのが、

メイクの練習・・・・!!!

ゴールデンウイークにやろうと思ってたのですが、

すっかりぐうたらしてしまってやらず、

ずるずるここまで来てしまいました・・・。

 

ただでさえ、このコロナ禍で外出をしなくなり、

マスクを常用しているのでメイクを全然しなくなっており、

また本番自体も相当久しぶりなので

メイクかなり不安・・・。

ぶっつけ当日はまずいのでは・・・・という気がひしひしするのに、

ず~っと後回しにしている・・・。

メイク自体は好きだったはずなんですが、

最近本当にしなくなってしまったため、

随分心理的距離ができてしまっているようです・・・。

 

ステージメイクですが、基本的に照明で色は飛んでしまうので

淡い陰影とかつけてもあまり意味がないといわれています。

骨格の彫りを見せるための陰影と、

眉は飛ばないようにしっかりめに、

チーク・リップも飛ばないようにしっかりめに、

目は目力つけろ!!とよく言われます。

歌の人はつけまつげ付ける人多いですが(オペラだとつけるんですよね)

私はあんまり付けたくないのと、小規模コンサートなので

今回はいいかな~と思っています。

 

髪型も巻いて盛って!!が上手な歌の人多いですよね。。。

私ほんと髪の毛やるの下手なので、どうしたもんかな~です。

パーソナルデザインの話になりますが、

PDナチュラルグレースなので、盛るのが究極に似合わない人なんですよね・・・

なんですが、ちょっとまとめ髪するとグレース要素が輝きだして、

きっちりしないと変なかんじになってきて、

一体どこが落としどころなのかわからなくなってくる・・・。

 

究極、和装が一番盛れる気がするのですが、

そうもいかないので笑

どうにかいいかんじになるようにセルフで頑張ってみます~!

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード ぜひお気軽にご参加くださいませ♪