フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

食事のロールモデル

食事の内容を改善したい今日この頃、なんでもバランスよく食べるのがいいとはわかってるものの、

で、どうしたら。。。と思ってしまいます。

というか、和定食みたいなメニューが理想!とか言われても、

いちいちお米とか炊いてられないし・・・

魚とか焼いてられないし・・・

とにかく自炊が苦手。億劫。

自炊さえしなければ、皿洗いもしなくて済むのに・・・

と思うくらい、自炊も片付けも嫌い。

なのでほんと食事の支度が苦手なんです・・・。

 

でもそんなこといってると、本当に体がぶよぶよしてくる一方なので、

やるしかありません・・・。

少しでも楽を・・・せめて献立を考える労力を節約させて・・・笑

 

あと目的がやせるというか、体をしっかり作ることなので、

憧れのバレリーナの食事を真似してみようかな・・・と思っています!

バレリーナの食事ってみんな関心があるようで、

結構ウェブ上に記事とかがあるんですよね~

 

定番はやっぱりサーモンかチキンのソテー。

あとみんな間食にナッツを食べている・・・。

昼は踊りにくくならないない程度に自由に、という方が多いですね。

朝はポーチドエッグトーストとか、アボカドトーストとかが多し。

チーズとか乳製品も、カルシウムを気にしてとる人多いそうです。

 

私も野菜とサーモンかチキンのソテーを夕飯にしてみようかな・・・。