フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

The last 5 years

先日花乃まりあさんと平間壮一さんのthe last 5 years観劇してきました♪

オフブロードウェイミュージカル、二人芝居、ラブストーリーということで

初めて見る作品でしたが、とってもドキドキ楽しみに見てきました!

 

ストーリーは一組のカップルが付き合い初めて結婚し、そして別れるまでを

男女が逆の時間軸からそれぞれ歌いつづっていきます。

二人芝居といっても、二人が一緒にお芝居するのは結婚式のシーンだけ。

男性は時系列順に、女性は別れた時から時間を遡っていき、

結婚式の時だけが時空が重なるという面白い脚本です。

 

エリザベートガラコンサートで、ものすごく進化されていた花乃さん、

オフブロードウェイ作品でほぼ全編歌!というのは挑戦だったと思いますが

とっても素敵でした・・・!

本当に誰が歌っても難しいだろうというような、

素敵だけど複雑なナンバーをチャーミングに歌っていらして、

本当にナイスファイト・・・!

冒頭のさみしげなところも、女優としてオーディションに挑むシーンも

すごくキュートでチャーミングでした。

結婚式のシーンもすごく美しかった~

キャシーは花乃さんにぴったりで、すごく個人的にも共感できるところが

たくさんありました。

 

平間さんのジェイミーは全体的に線の細いかんじで、

ジェントルと形容されるのもわかるな~と思いました。

でも私はキャシー贔屓なせいでしょうか、

ジェイミーには腹が立ちましたね・・・笑

ジェイミーは最初がハイテンションで別れに向けてどんどん落ちてくんですけど、

何を被害者ぶってるんだ・・・?と思ってしまいました笑

 

全編本当に難しい曲ばかりで、

なんというかとてもアメリカンな世界観で、

曲もカントリー調ですよね。

あのカントリーの感じって日本人にないよなぁ・・・と思います。

だから余計に難しく聴こえるかなと。

 

とっても素敵な公演だったのですが、

やっぱりもともとどんなかんじなんだろう?!という興味はすごくわきました。

映画もあるんですね!

(映画はあんま評判よくないらしいですが・・・笑)

多分アメリカで公演されているものを映像で見たのですが、

やっぱりアメリカ人が歌っても難しいんだな、と思いました笑

(それをあれだけ健闘されてたのすごいと思う・・・!)

 

でもとっても素敵な作品で、心に残る公演でした♪