フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

冠帯の開運

先日四柱推命のオンラインイベントに参加して、

とても有意義で勉強になったので四柱推命が今自分の中で再燃してます!

 

そのイベントの中で、十二運星の裏返りについて話がありました。

四柱推命には十二運星という項目があり、

それぞれ対になる裏星があるそうです。

命式に書いてあるのは表の星ですが、

どうもそれが当てはまらない・・・という場合は

裏返って対になっている星の状態が出ていることがあるそうです。

 

十二運星にはエネルギー量の差があるので、

エネルギー量が大きいはずが、裏返って小さい方に転じている状態を

陰転というそうです。

逆に小さい星を持っている人は、裏の大きい星の働きを使ってエネルギーを補うこともできるとか。

 

私は冠帯と帝旺という十二運星を持っているのですが、

これが絶対裏返ってるとしか思えない・・・。

 

「冠帯」は女性性や華やかさ、目立ったりちやほやされたい!というイメージだそうで、

裏返った「墓」は慎重で頑固、探求熱心なイメージ(オタク?っぽい?)なので

私は全く女性らしさや華やかさはなく、むしろオタクなので・・・

陰転してる・・・。

 

裏返ってること自体は悪いことというわけではないようですが、

やはり陰転してるのはあまり良くなさそうです。

色々見ていたところ、冠帯の開運行動として、

家の中でもメイクしたりおしゃれしたり、女性性を意識してアップすることが

冠帯の開運ポイントです!と書いてありました・・・。

 

家から出ないのにメイクするなんて、

今の私では考えられない、いやいや面倒すぎてムリムリ・・・と思ったのですが、

(ていうか外に出るときすら、どんどんメイクしなくなってる笑笑)

いや待てよ、そんなのムリムリ、といういつもの自分から外れた行動をするから、

今までと違う、開運行動になるのでは??と思い直し、

やってみることにしました・・・。

 

家に一日いる日でも、簡単に下地とパウダー、チークとリップくらいの

かるーく血色良くなるくらいのメイクをするようにしてみます!

何かいいことありますように・・・笑

このコロナ禍ですっかりリップを塗らなくなっていたので、

使わないけど捨てるのも忍びない・・・というリップをどんどん消費して

減らせたらミニマリスト的にもプラスだな!ということで。。。