フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021年11月を振り返る

すっかり振り返るシリーズを忘れていた!

今年だけでもやり遂げよう~笑

 

ホロスコープのトランジット水星と金星の動きに注目している2021年下半期。

11月は水星がてんびん座1ハウス、金星がいて座3ハウス→山羊座4ハウスへ移動していくというかんじでした。

 

11月の初旬にコンクールがあったので、他のことがどうなるかは何も考えていなく、

とにかくコンクールをどうにか…という感じで11月を迎えていました。

コンクールが終わってからは、とにかく我慢していたことをやってやるー!という解放感で遊んだりだらだらしてました・・・

他の予定をあまり考えていなかったので。。

 

やはりコンクール当日を迎えるにあたり、

自分とむきあったりたくさん準備して調整して、というところと

それが終わったあとは色々おざなりになっていた生活とかそういう部分を整えたともいえるかなー!ですね。

 

12月は水星がいて座3ハウス、金星が引き続き山羊座4ハウス。

山羊座4ハウスは天体多いのですが、

どうも苦手意識があるというかなんかあるんじゃないかと実は不安です・・・

何事もなく平和だといいのですが!

だんだん大人になると年末の自分に期待をしなくなりますね。

師走って本当にあっ!という間に過ぎていくというか、

ないも同然ですよね笑

あまりあれもこれも今年中に!と欲張らず、

これは、というところだけ押さえて穏やかに年末を過ごしたいです。。