フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2022年の抱負

あけましておめでとうございます!

期待と不安の2022年、抱負をブログにも残しておきます。

 

〇2022年の見通し

だいたい秋くらいの時期に、次の年の目標、抱負を考えるために色々次の年の見通しを立てることにしています。

2022年はというと・・・

 

・数秘では3→4の年へ。

道草的に散らかす3の年から、具体化させていく4の年へ。

(一応誕生日を境に年運が変わるぽい)

5の年はさらに忙しくなるので、貯金が必要。

 

・マヤ暦ではkin178からkin23へ。

好きなことを楽しむから、夢や目的をマイペースに見る、希望を持ってベストを尽くすへ。

 

ホロスコープでは、2021年の準備を経て2022年の勝負は必ず受けること。

2022年の前半はキャリア、社会的なチェンジ、後半はアイデンティティ、自己表現としての勝負。

 

・イメージが実現されていく時。まだできないという不安を手放す、勇気を出して自分もやってみたい、と言ってみることが大事。

 

などなど。細かくは色々他にもあるのですが、

とにかく受けて立つ!ことが大事・・・!

 

〇2022年の抱負

もちろん今年の秋からの留学を実現させることが最大の目標として。。。

 

・体脂肪落とす

体重は増えてもいいけど、タンパク質しっかりとる、余分な脂質、糖分を取らない!

運動は増やす。

 

・冷え体質の改善

体を温める、お風呂に浸かる、固まっているところをほぐして血流を良くする。

 

・呼吸のための筋肉を鍛える

特に呼気の練習。吐く筋肉を鍛える。

 

・便秘解消

喉が渇く前に水分を取ること!

 

・爪を強くする

去年から続けてですが、爪の縦すじがなくなるまで続ける!

 

・休みを作ることを意識して、自分を追い詰めないようにする

 

今年はやること自体は明確に決まっているので、

いかにスムーズに確実に実行していくか、

そして自分自身が健やかにいられるか、という一年だと思っています。

想像すると気が重いことも多いですが、

一つ一つ休みながらでもいいからこなしていくしかできないので

無理せずやっていきたいです!