フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

水星逆行と火星双子座入りの不思議

今回の渡仏に関しては、本当~になかなかうまくいかないことが多くて、

すごく大変でした。

そもそもスムーズにいったとしても、普通に大変だったと思うのですが、

どうも一つ一つにいちいち引っかかって進まない・・・みたいな感じがすごくありました。

 

ちょうど9/10という渡仏予定時期から水星が逆行し始めるということで、

一般的に通信が行違ったり、物事がスムーズにいきづらい・・・みたいなのですが、

いつもだとネイタルの天体ほとんど逆行している私はむしろスムーズだな!!という感覚があったんです。

ですが、今回はなんでこんなに難題が次々と???という感覚でした。。

ツイッターでは、風天体強い人は今回の逆行影響多いかも・・・という話もあり、

まさにそうかも・・・!と思ってしまいました。

天秤座での水星逆行ということで、私はASC天秤座かつ水星つよつよ民なので

台風直撃みたいな感じだったのかもしれません・・・

 

とはいえ、基本的に思考切り替え人間なので、ビザがこないことで渡仏が足踏み状態になってしまった時も、案外悪いことばかりじゃない必要な時間だなと感じていました。

壮行会で会えなかった友達に日程がズレたことで会えたり、

両親とそれぞれゆっくり食事する時間が取れたり、

退去時の残トラブルに対応できたり・・・笑

結構予定がズレたことでできたことも色々ありました。

 

そんなこんなで9/17にビザ付きのパスポートが返ってきたのですが、

そのパスポートの裏表紙に貼りっぱなしになっていたバゲージシールの日付が

17/09/2017

だったんです・・・

なんで今日の日付貼ってある??と思ったら、これは確か出張のためにフランスに行った時のバゲージシールをそのまんまにしていたものでした。

なんとも不思議な偶然に感じられました。。。

 

どうにか渡仏して落ち着いてきた今日この頃ですが、

またツイッターで火星が双子座入りしたことで双子座強め民には引越しが多発しているそうです!

え!!すごい!!笑

日本→フランスというかなり大規模引越しをしてしまいました・・・笑

火星は私あまり影響弱めなせいか、気にしたことなかったですが

しっかり影響受けてたかもしれません・・・

 

人生の一大切り替えイベントだったのですが、ホロスコープの影響を結果として感じることになりました。

でも全然予見はできなかったですけどね・・・笑