フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルターニュ地方のスタージュ

6月末の試験がなかなか大変で、夏休みの予定を全く立てずに夏休みを迎えてしまいました。 そんな私を見かねて?学校の先生が8月にブルターニュ地方で行われるスタージュ(講習会のようなもの)を教えてくれたので、行ってみることにしました。 このスタージ…

2023年ソーラーリターンしました

ソーラーリターン(太陽回帰)は、西洋占星術で生まれた時のホロスコープ(出生図)にある太陽の度数と、今年のホロスコープ上の太陽の度数が同じになるタイミングのことです。 おおよそ誕生日と同じ時期になりますが、その後の一年をおおまかに占うことがで…

Roméo et Juliette @ オペラバスティーユ

7月初めにグノーのロミオとジュリエットをオペラバスティーユで観劇しました。 本当に素晴らしかったです!!! こちらの公演は複数キャストパターンがあり、本当はLea Desandreが好きなので見たかったのですが学校の試験前日程しか出演しないため断念・・・…

PDナチュラル会の感想

先日PD(パーソナルデザイン)ナチュラルの方が集まるオフ会にオンライン参加させてもらいました! 東京のオフ会会場とzoomを繋いでいただき、午後開催だったのでフランスは早朝6時でしたが・・・笑 どうしてもPDナチュラルさん達に出会いたい!!という執念…