フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と学歴

今日はちょっとモンヤリした?話題があったのでそんな内容で。 私とそんなに変わらないアラサーの人が、大学に入りなおそうと思っている・・・と話していて、思わず院じゃないの!?と言ってしまいました。 もちろん院にチャレンジするけれど、だめだったら…

ホロスコープのインターセプトと歌うこと

先日ツイッターで見たyujiさんのインターセプトについてのお話。↓ 9ハウスがインターセプト&ステリウムのコンボで対岸の3ハウスにも天王星&土星の合あり探求探求ですね https://t.co/zkcaHKiSjX— kyon@ブライト夏クリア冬 (@kyon64210729) 2021年3月17日 詳…

フランス留学前コンサート準備日記⑫

すっかりコンサート準備日記のみ更新になっているこのブログ。。。 なんでだ~~本当は毎日更新しているはずだったのに・・・(始めた頃の構想) 毎日更新を自分に課して、やってますよ!という人を知っているのですが、 本当にすごいことなんだな・・・!と…

フランス留学前コンサート準備日記⑪

今回の定例会では、プログラム作りと宣伝活動をしました! 開催の6/19まではまだちょっと時間があるので、まだ予定がわからないよ~という人も多いかとは思いますが、徐々に告知を始めて何回かお知らせしていきます。 今回は配信もあるので、ギリギリまで購…

フランス留学前コンサート準備日記⑩

先日はピアニストさまと初めて合わせをしました! 稽古の仕方は人それぞれやりやすさがあると思いますが、 今回は早めに一回通しておいて、直前に詰めなおす予定です。 第一回目の合わせは重唱をメインにまずは合わせてみて、時間があればそれぞれのソロ曲を…

3,4月はフランス語強化月間!!

ホロスコープのトランジット火星がネイタル9ハウスに入るこの3,4月は、フランス語強化月間として語学頑張ります。 9ハウスといえば海外、高等教育などがシンボルのハウス!なので、トランジット火星の頑張り力を生かしたい所存です。 本当は語学は毎日の積み…

1,2月体づくり月間の振り返り

火星の周期を生かして二か月ごとに強化月間を作ろう!キャンペーンの第一弾、 トランジット火星8ハウス期に体づくりをしてみよう!がこの1,2月だったのですが・・・。 kyonsoprano.hatenablog.com 結果は成功とはいいがたく・・・笑 今となっては、目標設定…