フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年下半期の展望

2021年の夏至も通り過ぎ、しいたけ占いの下半期も発表され・・・ 私も下半期の展望をいそいそと考えています。 ちなみに今回のしいたけ占いさん、めちゃめちゃ刺さりました・・・! ふたご座のところで、2022年を見据えての2021年下半期でしょ?というくだり…

6/19デュオコンサート終演しました!

これまで準備の様子をつづってきた6/19ソプラノ・バリトンデュオコンサートですが、 一応無事?に終演することができました! ひとえに協力してくださった方々、足をお運びいただいた方々、配信で見てくださった方々、応援してくださった方々のおかげだな・…

フランス留学前コンサート準備日記⑳

コンサート当日に向けて色々と細々した準備をしています・・・ タイムスケジュールを準備したり、 スタッフさんや伴奏者さんに謝礼を準備したり、 ピン札用意したり・・・ なんかほんと地味にいろんな用事があるんですよね・・・ あと今もっと前にやっておけ…

フランス留学前コンサート準備日記⑲

先日ピアニストさんと合わせをしてきました! いよいよ佳境~~~あとはGPを残すのみ・・・となりました・・・ まだ改善の余地もあり、バランスを崩さない程度にぎりぎりまでよくしていきたいですね~~~ せっかくなので、また音源をすこしあげました! ち…

2021年ソーラーリターンしました!

本日2021/6/10ソーラーリターン(自分が生まれた時の太陽の度数に、現在の太陽が重なること)しました♪ ホロスコープでは、このソーラーリターンがこの一年をやんわり表したり・・・といわれているようです。 私のネイタルとソーラーリターン図!! 太陽の度…

フランス留学前コンサート準備日記⑱

あ~~あっという間に10日前か・・・。 信じられない。。。 ここまでくると、もう何か新しいことをやったりしないで、 開き直って楽しむ!みたいな気持ちにならないと気が気じゃないですよね。 ベーシックな音程とか発声に立ち返って、 ブレているところは丁…

一生働かなくていい財産

なんだか急に気になるツイートが目に入って、思わずつぶやいてしまったことがあるのですが。。。 (怪しい話)働かなくていいほど財産がある、とか聞くと私はちょっと恐ろしくなってしまうんですよね…そういう類のお金には、必ずといっていいほど何か他の代…

フランス留学前コンサート準備日記⑰

昨日は久しぶりにコンサートの合わせをしてきました! この約二か月に進歩したこともあり、 まだ残っている課題もあり・・・。 録画した動画を持ち帰って見ては、反省することばかりですが。。。 今まであまり演奏動画をあげたことがなくて、 そもそも歌って…

フランス留学前コンサート準備日記⑯

あっという間に6月になってしまったな・・・。 去年コンサートをやろう!と準備を始めて、こつこつとやってきたつもりだけど、 それでもあっという間に本番がきてしまうな・・・。 ちょっと内容についても書いておこう、そろそろ。 でも気まぐれに書いちゃ…