フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス留学前コンサート準備日記⑨

あっという間に気づけば演奏会まで半年を切っている・・・。 ずっと遠い先だと思っていましたが、ひたひたと近づいているんだなぁ・・・。 今回は会場でお手伝いをしてもらうスタッフさんをお願いしたり、当日のMCを考え始めたりしました。 私たちのような小…

緊張とイップス

先日、とある人から一緒に歌う予定の人がイップスになってしまったようだった、という話を聞きました。 イップスとは精神的な原因などにより体が思うように動かせなくなってしまうことだそうです。 主にスポーツの分野で使われることが多いようですが、同じ…

イメコンとホロスコープ考

ホロスコープは見た目にも表れるとかなんとか。 このあたりを考察されている方のツイートなど見るととても面白いです。 パッと見の印象はASC(アセンダント)や太陽、月星座あたりが出るとか・・・。 私自身のところでいうと、どうも見た目に癖がないという…

梅芸版ポーの一族

先日ついに梅芸版ポーの一族の東京公演を見に行くことができました! 去年のうちにチケットを申し込んだものの、こんなご時世ですし本当に公演はできるのか・・・心配でした。 もし公演が東京までくることができても、 私自身に何かあったらもちろん劇場に行…

フランス留学前コンサート準備日記⑧

いよいよ半年切ってるコンサート! 先日は稽古日程を決めました。 稽古日程は、それぞれの考え方もあるし予定もあるし結構大事なところです。 このコロナ禍でみんなあまり先々の予定がないので今回はすんなり決まりましたが・・・ 不幸中の幸い?というかな…

宿曜占星術って当たります?

ここ数日私の中で話題だったのが・・・宿曜占星術・・・! インド占星術を元にしているそうで、西洋占星術とは似ているけれどもちょっと違うとのこと。 でも西洋占星術でいうところの、月星座にフォーカスしているような、厳密には違うような、だそうです。 …

石岡瑛子展 血が、汗が、涙がデザインできるか

ずっと気になっていた石岡瑛子展に先日行ってきました! www.mot-art-museum.jp 土日だったこともあり、結構な混み具合だったのと、見ごたえがありすぎて二時間半でも時間が足りませんでした・・・! 石岡瑛子さんとは アートディレクター、デザイナーとして…