フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイルが腐ってしまう・・・!

今悩んでいること、留学のためにコツコツ貯めてきた飛行機のマイルが、 有効期限を迎えてしまう・・・! 去年の11月に切れそうなマイルを特典航空ポイントに変えておいたものの、 留学自体も一年先延ばしにしたうえに、なかなか旅行には行けないご時世、 更…

エリザベートガラ・コンサート2014花組ver

思いがけず手に入ったみりかのエリザチケット・・・! 先日観に行ってきました・・・!! みりかの(明日海りおさんと花乃まりあさん)コンビの亡霊な私・・・ もう嗚咽を抑えるのに必死なくらい、深く感動しました・・・。 この感動する気持ちを鍵アカウン…

PDグレース&ナチュラルzoom会おぼえ書き

先日Twitterを通じて、PD(パーソナルデザイン)がグレース&ナチュラルの人が集まるzoom会に参加することができました!! オフ会的なものに参加するのが初めてだったので、どきどきでしたが、すごく楽しかったです・・・! この時の個人的メモを残しておき…

フランス留学前コンサート準備日記⑬

あっという間に4月が始まってからまあまあ時間が経っている!! ここのところパートナーの留学奨学金申し込みが佳境に入っていたため、 そちらでバタバタしていました・・・。 バタバタが実を結ぶといいのですが・・・通った時には、レポしたいと思います。…

フランス留学計画

ブログタイトル通り、アラサーですがフランスへの音楽留学を目論むわたし。 もともと2年くらい前から留学をしよう!と決めて、2020年の秋に留学することを目標に進んできていました。 そこでこのコロナ禍・・・。 年齢的な問題もあり、コロナ禍であっても学…