フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

エリザベートガラ・コンサート2014花組ver

思いがけず手に入ったみりかのエリザチケット・・・!

先日観に行ってきました・・・!!

みりかの(明日海りおさんと花乃まりあさん)コンビの亡霊な私・・・

もう嗚咽を抑えるのに必死なくらい、深く感動しました・・・。

この感動する気持ちを鍵アカウントで騒いでいましたが、

ツイートは結構埋もれていってしまうので、

ブログに貼り付けて残したいと思います・・・。

完全に自己満みりかの魂の叫びメモです・・・。

______________________________________________________________________________

みりトート様がかのシシィに出会ってしまった瞬間に、
ダァァァァァァ!!!!!
と叫ばなかった私を褒めて(当たり前)

 

とにもかくにもかのシシィ…
ほんっとにきれい…号泣
私だけに、曲の中で大きなドラマを感じさせる歌で泣いたよあたしは…号泣

 

バートイシュルでのぞルキーニさんとすごい絡んでるかのシシィ…
楽しそう…
なんかこの組み合わせ新鮮…

 

みちこフランツとかのシシィも新鮮…
てかかのちゃんてほんと人とハモるのがうまい号泣
嵐も怖くない、めちゃきれいなハーモニーだったよ号泣

 

ていうかシシィめちゃ衣装きがえるね!?!?!?

花嫁かのシシィ、超超超きれいだったのに、一瞬すぎたし、あそこはみりトートも見なきゃいけないから全然見れなかった…!!
これから見る人は私の屍を超えていってくれーーー

 

みりトート様は当時より緩急、抑揚がダイナミックになった

 

私が踊る時の、ヒリヒリするみりかの感よ…!
シシィとトートがちゃんと一緒に歌うのって実はほとんどないのよね
ネイビーのドレスのかのちゃんが本当に美しくて、最高すぎる
振られてシュン、なみりトート様、みりかのすぎる

 

夜のボート、まじで史上最高くらいにきれいだった…
時空が歪んで生まれた、みちこフランツとかのシシィのハーモニー、まじできれい、きれいすぎてほんとに切ない
すれ違ってないよ君たち!!めちゃきれいにハモってるよ!!笑

 

最後のダンスでマントをオケボックスにパサッ…と置く閣下

(あっそこに置くんだ…)

閣下のマントを去り際に回収してくれるのぞルキーニ

(あっ回収してくれるんだ…ありがとう…)

 

カテコで最初にオケを紹介する時に、みりかのだけめっちゃちっちゃくなってるのが、まじみりかの

話振られたかのちゃん、ほんとに泣きすぎて話せなくなっちゃってたんだけど、さすさす?しつつ明日海さんも泣いちゃってて声かけられなくなっちゃってるの、まじみりかの

 

カテコ、今日もコスチュームバージョンが言えてなかった閣下ですが、クスクス笑われて、言えてましたよ!!と言い張っててかわいいけど怖かったです

(言えてませんでした)

 

たまたま会ったガチのぞファンの子が、かのちゃんの私だけにで泣いた、と言っていた…
結構すごいことじゃないか!?

 

ヒャダインさんが梅芸ポーを宝塚のアベンジャーズみたいなもん!!と言ってたけど、エリザガラコン、エリザベートアベンジャーズ!!
どの役もバッチリだぜ!!というメンバーで構成されてて期待以上のクオリティーだったよ…

 

かいちゃんと闇を広げたみりトート様、めっちゃ嬉しそうでした、にじみ出てました

 

霊廟のシーン、かのシシィはほんとに弱っていて(ここまじでうまかった…)みりトート様の死は逃げ場ではない、もかなりしんみりしてました
きっとここはその場の空気で変わっていくかもなー

 

決まった時から拝んでるけど、ガラコンでかのシシィやろうと決めた人、ほんとにありがとう…
あなたのおかげで今があります…足向けて寝られません

 

運動場でのかのシシィの拒絶かなりエネルギッシュで気品がある…
みりトート様もたじたじであった…

 

無事に黄泉の国に旅立ちました
えっ待って、エリザベートってめちゃみりかのじゃん!?!?!?
コンサバがみりかのの集大成だっていうのに、まだこんなみりかのが未来に待ってたなんて…

 

最後の昇天するシーン、私の席めっっっちゃかのちゃんの表情が見える席だったのですよ

もうね、言葉にできない、涙と笑いと悲しみと苦しみの全てがこもってたのよ
爆泣きするよね

 

そしてご挨拶ふられたかのちゃん爆泣き、みりトートさんも泣いてたよね!?!?!?!?
みりかのぉぉぉ

 

私超期待値高かったんですよ、みりかのエリザに対して
めちゃめちゃドリーム広がってたの

でも、その期待値越えてくるみりかのエリザだった…
ビジュアルの美しさやばいし、エリザベートという物語をみりかのストーリーに寄せちゃってるし、カテコのエモさは予想以上であった…

 

退団したばっかなのに、歌もセリフもバッチリで、小道具の回収までしてくれるのぞルキーニさん…すごい…

 

かのちゃん退団後の舞台ほぼ欠かさず見てる私でも、かのシシィの仕上がりビックリだった
お久しぶりの人はかなりビックリするのでは

 

高貴な女と人外っていうのがもうみりかの
勝ち気な女とひねくれた男っていうのがもうみりかの
色恋なのにバチバチするのがみりかの
でも最後に熱烈くっつくのがみりかの…

なんてみりかのだったのかエリザベート

 

自称ニセタカラジェンヌさん、だいもんまでニセタカラジェンヌ扱いしてたけど…巻き込み事故

 

かのちゃんのいいところって舞台が安定してるとこだと思うんだけど、今日のシシィが安定して出せちゃうのかな?だとしたら、結構すごいことだと思うんだけど…!

 

みりかのって言葉に残らないんだよな…

昨日の激エモ空間でも、言葉になったのはかのちゃんが絞り出した言葉と、明日海さんの(しゃべれなくて)すみません…だけ

 

一晩経って去来するのが、みちこフランツとかのシシィのハーモニーなんよね…(あれだけみりかの騒いでて!)

みりかの私が踊る時とか昇天とか、妄想しすぎてて、深く感動したけど、驚きではなかったのだけど
みちこフランツとかのシシィのハーモニーは想像してない驚きだったのよ…

 

 

 

私の異常な興奮の記録でした・・・。。

失礼いたしました・・・。。

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪