フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021年下半期の展望

2021年の夏至も通り過ぎ、しいたけ占いの下半期も発表され・・・

私も下半期の展望をいそいそと考えています。

ちなみに今回のしいたけ占いさん、めちゃめちゃ刺さりました・・・!

ふたご座のところで、2022年を見据えての2021年下半期でしょ?というくだり、

うわー!そうです!って目見開きました、外で読みながら笑

 

去年から目標としていた6/19のコンサートを終えて、

まさに一区切り、というところ。

コンサート開催以外のところでいうと、

上半期のトランジット火星を生かして目標設定するぞ!作戦は

どうも失敗に終わったといえます笑

原因は私が怠け虫ということも大いにあると思うのですが、

ちょっと思ったのが、私めちゃくちゃ火星の影響弱いのでは??説です。

 

 

カラーホロスコープ?でしたっけ

なんか自分のホロスコープにおける、各天体の影響度らしいです。

これの火星の小ささよ・・・。

ということで、私の場合もしかしたらトランジット水星の動きに注目してみてもいいかも?とちょっと思いつきました。

ふたご座だし、常に複眼というか対になっているのが合ってるかなと思うのと、

ASCてんびん座なのでルーラーの金星と水星のコンビに下半期注目してみよう!と思ってます。

(私9ハウスで太陽のそばに水星と金星がくっついてて、

勝手にこの二人が自分の中で双子ちゃんな気がしてるので。。。)

 

 

それでいうと、7月8月は11ハウスあたりを二人がうろうろしているので

お友達と連絡とったり遊んだりしようかな~と思っています。

 

9月からは二人とも1ハウスにいるので、

自分と向き合う時期にしようかな、と。

毎年秋ごろ体調崩しやすいので(アレルギーとか・・・)

ご自愛期間に設定しようかな~というかんじ。

 

10月11月も水星はずーっと1ハウスにいます。

金星は2ハウスから4ハウスに移っていくのですが、

この時期は留学のための奨学金に申し込んだり、

コンクール受けてみようかな・・・と思っているので、

自分と向き合いつつもがんがん動いていく!と思ってます。

 

12月は水星が3ハウス、金星が4ハウス。

アスペクトとかなんも見てないので、あんまりイメージわきませんが、

ひとしきり秋の頑張り時を超えたところなので、

環境を整えつつゆっくり年の瀬を迎えられたらいいのかな、なんてイメージしてます。

 

私はローディアのノートでバレットジャーナルもどきをしてるので、

半期ごとに展望をなんとなく書いておくページがあります。

そこに↑の内容はメモしておいて、

なんとなく意識するようにしています。

 

上半期は検証もいまいちできてなかったので、

下半期うまくいくか楽しみです。

 

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート配信アーカイブ販売中♪

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンデュオコンサート アーカイブ申し込み

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏曲

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

ぜひお気軽にお申込みくださいませ♪