フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス留学前コンサート準備日記⑮

なんだかずっと先のことだと思っていたのに、あっという間に本番が迫ってきているなぁ・・・。 いよいよ近くなってきたので、具体的なこまごましたことを片付けていっています。 プログラムもおおよそ形になってきました。 あとは最終チェックをして印刷にか…

コンサートの集客あれやこれや

いよいよ6/19のコンサートまで一か月を切ったので、 そろそろ本格的に集客をしなくてはな・・・とあれやこれや考えています。 昨年計画をし始めた時は、6月なんてコロナはおさまっているかな・・・と思っていましたが、今となっては全然そんなことはなく緊急…

フランス留学前コンサート準備日記⑭

緊急事態宣言も延長され、再延長もあるとか・・・ 6/20までとなると、6/19のコンサートも宣言下での開催となってしまいますね。 去年計画を始めた時は、まさか6月になってもこんな状況だとは思いませんでしたが・・・。 このような状況でも、客席はもともと5…

マイルが腐ってしまう②

先日はたと気づいた、せっかく貯めてきたマイルがこのコロナ禍で腐ってしまう・・・!問題に突然の光明?が。。。 kyonsoprano.hatenablog.com 留学を一年延ばしたことで、奨学金の申し込みも一年先延ばしになり、 コンクール受けられる。。。 実はフランス…

裏技的フランス語会話トレーニング方法

ある日知り合いが、よくCMをしているDMM英会話を始めて結構いいよ、と話していました。 月額6000円程度で、一日25分のレッスンを毎日受けられると聞いて、 確かにリーズナブル・・・!とちょっと興味を持ちました。 (あのCMはあんまり好きじゃないので、ち…