フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学前コンサート準備日記⑭

緊急事態宣言も延長され、再延長もあるとか・・・

6/20までとなると、6/19のコンサートも宣言下での開催となってしまいますね。

去年計画を始めた時は、まさか6月になってもこんな状況だとは思いませんでしたが・・・。

このような状況でも、客席はもともと50%までしか使用しない予定だったので、

よほど制限がかからない限り当初の予定通り開催しようと思っています。

それにしても、宣言が続くと集客がしづらい・・・。

はやめにご予約ください!と言いづらいのが困りますね。

でもまあしょうがない。

 

そんなこんなで、先日ホールに下見兼打ち合わせに出向いてきました。

今回お願いする加賀町ホールは配信用の設備を充実させていて、

配信パックでまるっとお願いすることができます。

なかなか自前の機材がない私たちにとっては、

とてもありがたいホールなのです。

 

閑静な住宅街の中にあり、ミントグリーンの外観がすごくかわいらしい!

中も素敵な雰囲気でした!

ホールは天井も高く響きがいい感じで、ホワイエもありコンパクトながら十分な設備だと感じました。

客席は最大120席ほどで、レイアウトなど自由にさせていただけるようです。

 

ホールの方とは、タイムスケジュールや配信について、感染症対策など様々な打ち合わせをさせていただきました。

私たちとしては初めて尽くしでなんとも心もとないですが、

ホールの方は歌とピアノの配信はたくさんやっているので

大船に乗ったつもりで!と言っていただき、大変心強かったです。

 

こまごまとした宿題を持ち帰りつつ、現場打合せも済んで、

いよいよコンサートが現実味を帯びてきました!

 

_______________________________________________________________________

2021/6/19(土)17時開演@加賀町ホール

斎藤響子・土屋繁孝 ソプラノ・バリトンコンサート開催予定♪

tiget.net

第一部ドイツリート、第二部はフランス歌曲を演奏します。

会場チケットとアーカイブ有配信チケットをご用意しています。

*チケット代金の一部は日本財団新型コロナウイルス緊急支援募金へ寄付されます。

演奏予定

シューベルトシューマンメンデルスゾーン サン・サーンス・ラヴェル・マスネ・プーランク・シャミナード

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪