フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス音楽コンクール奮闘日記①

自主企画のデュオコンサートが終わってすっかり腑抜けていましたが、 そろそろ次の目標に向けて動くべく、 新シリーズフランス音楽コンクール奮闘日記を始めたいと思います・・・。 今は目下選曲で悩み中です。 コンクールは選曲大事ですよね・・・ 一回提出…

The last 5 years

先日花乃まりあさんと平間壮一さんのthe last 5 years観劇してきました♪ オフブロードウェイミュージカル、二人芝居、ラブストーリーということで 初めて見る作品でしたが、とってもドキドキ楽しみに見てきました! ストーリーは一組のカップルが付き合い初…

夏の洋服最適解

PD(パーソナルデザイン)診断でナチュラルタイプと診断してもらってから、 もうすぐ一年。 季節が一巡りして、だんだん自分の服装の最適解が見えてきたような気がする・・・! PDナチュラルは飾らない雰囲気、抜け感、さわやかさ、自然体がポイントなので、…

食事のロールモデル

食事の内容を改善したい今日この頃、なんでもバランスよく食べるのがいいとはわかってるものの、 で、どうしたら。。。と思ってしまいます。 というか、和定食みたいなメニューが理想!とか言われても、 いちいちお米とか炊いてられないし・・・ 魚とか焼い…

かに座新月

去る7/10はかに座の新月だったそうで、この近辺はかなり体調もどよーんとしていて、 コンサートからずっと大変だらだらして過ごしていたのですが、 どうも新月を超えてからふつふつといい加減何かやろう・・・ という意欲がわいてきました。 新月の時は何か…

充電期間

とにかく目標にしてきたコンサートが終わってしまい、 完全に腑抜け状態になっています・・・ 何もやる気は起きず、だらだらだらだら・・・・ いくらなんでもそろそろまずい・・・というかんじなのですが、 気づけば7月になってしまいました! 少しずつまた…