フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月を振り返る

トランジット水星と金星を意識してみる下半期、8月は11ハウスしし座に水星、12ハウスおとめ座に金星がいました。 なので目標としては7月に引き続きお友達との時間を過ごすこと、 そしてちょっと占い関係でやってみたいことがありその準備をしよう・・・と思…

音声配信が気になる

それはとあるきっかけだったのですが、 私があまりに独り言が多いもので(一人っ子育ちだからしょうがないのです) 同居人に「ずっと一人で喋ってるから、youtuberになれば?」と言ってきました。 いやいや、私はテレビとか今やってることに対して喋ってるわ…

フランス音楽コンクール奮闘日記③

ああだの、こうだのと悩んでましたが、もうこれ以外どうしようもないしな・・・ という境地に達したので、 曲を決定してコンクールに申し込みました! ホテルも取りました! 飛行機もとりあえず取りました! あとは粛々と準備をするっきゃない・・・というと…

2021年7月を振り返る

トランジット水星と金星の動きを意識してみようという2021年下半期。 7月は水星がふたご座9ハウス、金星がしし座11ハウスにだいたいいました。 なので、フランス語の勉強をしっかりやるのと、 お友達とコンタクトする予定を入れよう!と思っていました。 振…

フランス音楽コンクール奮闘日記②

選曲まだ悩んでます・・・ 一通り決めて、ちょっとどうなの?という突っ込みももらいつつ、 先生のところに持っていったら、 同じことを突っ込まれてしまいました・・・。 予選の曲が2曲で、卒試で歌ったことのある曲と、 もう一つ好きな曲を組み合わせたの…

冠帯の開運

先日四柱推命のオンラインイベントに参加して、 とても有意義で勉強になったので四柱推命が今自分の中で再燃してます! そのイベントの中で、十二運星の裏返りについて話がありました。 四柱推命には十二運星という項目があり、 それぞれ対になる裏星がある…