フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス音楽コンクール奮闘日記②

選曲まだ悩んでます・・・

一通り決めて、ちょっとどうなの?という突っ込みももらいつつ、

先生のところに持っていったら、

同じことを突っ込まれてしまいました・・・。

 

予選の曲が2曲で、卒試で歌ったことのある曲と、

もう一つ好きな曲を組み合わせたのですが、

構成としてはいいけど、好きな曲の方は本当に声に合っているの??と言われて、

先生にも良く歌えてるけどこれはやめた方がいいと思う・・・

と言われてしまいました・・・。

 

ここまで言われるとさすがにやめようかな、と思いまして

予選の選曲が振り出しに・・・。

なんか2曲って難しいんですよね・・・。

私基本的に歌曲集で勉強してて、

単体でやる曲あまり持ってないのです。。。

単に勉強不足ということなんですけども。

 

本選の曲の方は、15分制限のところやっぱり10分以上は演奏時間あったほうがいいよな・・・と思って(やる気なさそうに見えそうで・・・)

二つの歌曲集の抜粋を組み合わせて、

その間に閑話休題的な一曲を入れていました。

が、これいらないんじゃない?別に10分くらいあれば十分だと思うよ、

とのことだったので、間の曲は本選から外すことにしました。

 

予選の曲が振り出しに戻って、

帰り道は茫然としてましたが、

しばらく考えてその本選から外した曲と、

別の曲を組み合わせようかな~~と思い直してます。

 

本当に曲決め難しいです。

今までの自分の怠惰を殴りたいです・・・。

もっとたくさん曲を勉強しておくんだった・・・

この一年なにしてたんだろ・・・

(ひたすらコンサートの曲しか練習してなかったな・・・)

後悔先に立たず。

自分にできることは、これからの行動を変えることだけですね・・・。