フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

音声配信が気になる

それはとあるきっかけだったのですが、

私があまりに独り言が多いもので(一人っ子育ちだからしょうがないのです)

同居人に「ずっと一人で喋ってるから、youtuberになれば?」と言ってきました。

 

いやいや、私はテレビとか今やってることに対して喋ってるわけで、

(一人だけど)

画面に向かってはいど~も~と喋れるわけではない・・・と言いつつ、

面白いからSNSにぽろっとつぶやいたところ、

心優しい友達がすぐに「配信やるなら聞きたい!」とコメントをくれました笑

やさしい・・・

 

そんな話を帰り道に先輩にしたら、

え~喋ったり、歌ったりできるじゃん、聞くよ聞くよ~

と先輩も言ってくれました・・・やさしい。

 

まあでもyoutubeみたいなところで顔出して何かする勇気はないのですが笑

フォローしている占い師のサーヤさんも最近ラジオアプリで音声配信をしていて、

結構やってる人増えてるのかなぁ・・・とちょっと気になってきました。

 

なんかあまりにも毎日気になるので、ちょっとやってみようかな、と

今日アカウントまで作ってみました・・・

一つ二つやってみたら、すぐ飽きてやめるかも。

(現にポケカラというカラオケアプリは一時ハマったのですが

すぐにやらなくなりました・・・・)

 

なんかでもどうにも自分が雑談?とか喋るイメージが湧かないので

最初は歌の練習垂れ流そうかな・・とか思ってます。

ついだらだら練習してしまうので、

ちょっと人の目が入るかも、と思ったら集中して練習できるかも!

 

あと、詩の朗読とかやってみようかな・・・とか思ったりしてます。

でもここに書いただけで満足しそう・・・笑

 

radiotalk.jp