フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

1,2月体づくり月間の振り返り

火星の周期を生かして二か月ごとに強化月間を作ろう!キャンペーンの第一弾、

トランジット火星8ハウス期に体づくりをしてみよう!がこの1,2月だったのですが・・・。

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

結果は成功とはいいがたく・・・笑

今となっては、目標設定が間違ってたのかしら???という気すらしてきます・・・。

 

○朝晩ストレッチ

これは頑張るには頑張ったのですが、結構サボってることもあり・・・。

でもそれなりに続けた!

 

○歌う前の準備運動

これも、練習するときは結構ちゃんとやってました。

ただ、気づいたらプランクをしなくなっていて楽をしてました・・・笑

なんでだ!?

ヨガの時に体幹の弱りを感じたので、あれっこれプランクさぼってるからかも・・・?と思い危機感を感じたのでちゃんとプランクもやるようにしてます。

 

○尻トレ

これはやらなかった!

完全にやるやる詐欺で終わった!笑

なんでだろう・・・私の中で見た目をきれいにするっていうのが今めちゃくちゃ優先度が低いからかしら・・・。

モチベーション不足が原因??

 

○ウォーキング

これもほとんどしなかった・・・。

そもそも朝全然早く起きられなかったこの1,2月・・・。

この冬時期に朝活を組み込もうとするのが間違いだったのか???

 

○逆立ち

これは一か月も続かなかったかな・・・。

二週間坊主というかんじ笑

やるタイミングが決まらず習慣化しなかったな・・・。

あと生理が始まるとなんとなくヤダな、と思ってやらなくなった。

こういうの多いんですよね。。。生理で体調崩れて、一回中断しちゃうとそのまま戻らないっていう・・・。

皆さんどうされてるのかなぁ。

やらない理由をすぐ探して、正当化しちゃうんでしょうね。

心理的な問題もあるような気がしますが・・・。

 

 

と、こんな調子で惨敗でした・・・。

8ハウスって一体何が向いてたんだろう?笑

自分のだめさにションボリしてしまいました・・・。

 

3,4月はきました9ハウス!

わたくし太陽、水星、金星が9ハウスに大集合しております。

よくわからないけれど好きなハウス、9ハウス。

トランジット火星9ハウス期は、あれを強化しますよ・・・!つづく。