フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021年9月を振り返る

水星と金星の動きに合わせて予定を組んでみたらどうなるか、検証中の2021年下半期。

9月は水星も金星もてんびん座1ハウスにいる時でした!

特に決まった大きな予定もなく、かなりスケジュール的には余裕のあるかんじだったので、ゆっくりと自分と向き合う時期とか、秋口はアレルギーの関係もあって体調崩しがちなので、ご自愛期間になるかな~と思っていました。

 

実際の9月を過ごしてみると、ご自愛どころか結構忙しかった!

なぜかといえば、9月末締め切りの奨学金にダメ元で申し込んでみることにしたので、

その準備にほぼすべての空き時間を費やしたからでした・・・。

でも見方によっては、申し込みのためにこれまでの自分の音楽歴であったり、

留学してどうしたいかや、推薦状を準備するために自分のことを深く考えたり、

自分に向き合う作業は強いられたような気もします・・・。

 

あとはコンクールに向けて発声を作り直していて、とにかく地道な発声練習→聞き直して修正を繰り返す毎日・・・。

自分と向き合う時間はこちらもかなりあったかなと。

 

それとワクチン接種をしたので、大事を取って結構しっかり休んだりもしました。

あとセルフハウスリーディングも完成したり、算命学の鑑定をしてもらったり、

自分の内面を掘ったり知ったりする機会もありましたね。

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

 

なんだかんだで結構9月も合ってたかな~!

いよいよ怒涛の10月11月がやってきます・・・

気合い入れていきたいと思います!