フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2023年ソーラーリターンしました

ソーラーリターン(太陽回帰)は、西洋占星術で生まれた時のホロスコープ(出生図)にある太陽の度数と、今年のホロスコープ上の太陽の度数が同じになるタイミングのことです。

おおよそ誕生日と同じ時期になりますが、その後の一年をおおまかに占うことができるといわれています。

 

私はこのソーラーリターンから割り出したサビアンシンボル(ホロスコープ上の度数を一つ一つチャネリングでイメージ付けしたもの)で一年の様相、ムードをチェックするのが結構好きです。

今までの実感ではかなり当たっているような気がします。

 

これからの私の一年は魚座27度A harvest moon(収穫の月)もしくは魚座28度A fertile garden under the full moon(満月の下の肥沃な庭)と自分で占っています。

いずれも運命的な出来事に飛び込んでいく、叩けば開かれるという原理を体感する、というイメージがあるようです。

魚座の後半ということで、かなりスピリチュアルかつ一つの集大成であり出来上がったものを収穫するようなイメージがあるみたいです。

捨て身の意志が、大きなチャンスを開きます、というメッセージがずっと心に残っていて、2023年を見通す時にもこのメッセージをテーマにしよう!と思いました。

 

数秘術でもイヤーナンバーが5の年になるので、公私ともに忙しい一年になるといわれています。

4の年までに仕込んでいたことが一気に動く時のようで、9年サイクルのなかでも忙しい時期だとか。

 

既にソーラーリターンしてから学校の試験、ノープランで始まった夏休みも色々なお誘いやお出かけ、秋からのアルバイトが急速に決まったりしてなんだかんだと予定がギッチリになっています。

ちょっと前まで予定が真っ白だったのに・・・

はやくも激動の忙しさが垣間見えているようです。

 

公私ともに忙しいようですが、その中でも捨て身の意志でドアを叩き続けることが大事な一年かなと思っています!

果たして無事に一年後を迎えられているでしょうか・・・!