フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

PDナチュラル会の感想

先日PD(パーソナルデザイン)ナチュラルの方が集まるオフ会にオンライン参加させてもらいました!

東京のオフ会会場とzoomを繋いでいただき、午後開催だったのでフランスは早朝6時でしたが・・・笑

どうしてもPDナチュラルさん達に出会いたい!!という執念で入れていただきました!

 

今までイメコンのオフ会はPDナチュグレナチュ会の参加と、PDグレロマ会を見学させてもらったことがあります。

 

kyonsoprano.hatenablog.com

 

グレナチュグレで集まった場合、今までメイングレースの方が多めだったのでメインナチュラルの方とあまり出会ったことが多くなかったため今回とても楽しみでした。

 

ナチュラルは広い!笑

PDのサブにナチュラルが付いた時は、メインを薄めるイメージ?といわれたりするナチュラル、メインがナチュラルの人が集まるとサブで色が全然違うのかも!?という印象でした。

わぁ~!と思ったのが、ナチュロマの方が髪をよく片側に寄せると仰っていてとってもいい感じだったのですが、私全然やったことないな!!これがロマンスか・・・!と思ったことなど。

ただ全体的にサバサバとした雰囲気で、親しみやすい方が多いかな~と思いました。

よくナチュラルは男性的というワードがあげられたりしますが・・・集合したメンバーを見て男性的という印象はないと思います笑

 

 

ナチュラル=身長高め、はあるかも。

私自身は158cm程度なのでごく平均的な身長ですが、他の方は160cm以上の方が多く平均身長的には高めなんだろうな、と感じました。

 

ナチュラル=運動してそう、もあるあるらしい。

私は運動してそうと言われることはないのですが、他の方はあるある!と仰ってました。(私例外多い・・・)

運動してた前提で話される、とか皆様結構多いみたいです。

骨格がしっかりしてたり、肩幅がきっちりある方が多めなようなのでそういう理由もありそうですが、全体的に長身で爽やかサバサバしてる雰囲気からじゃないかな~

 

ナチュラル=道聞かれやすい、はまあまあ?

これは私めちゃくちゃあるのですが、他の方はまぁ・・・?くらいの反応だったような笑

私は日本でも海外でもめちゃくちゃ道聞かれるし、色んな言語で話しかけられるのですが・・・これはPDの傾向というより個人差??のようです。

 

ナチュラル=眉毛に存在感

これは私も前から思っていて、自眉がしっかりしている人はPDナチュラルになりやすいと思ってました。

他の方も自眉がしっかりしていたり、あまり手を加えすぎると違和感がでる、という意見があったように思います!

 

ナチュラル=白Tはいけるよね

必ずしも絶対ではもちろんないですが、白Tシャツはまぁ普通にそのまま着られるよね、という皆さんの感じが私も~!で嬉しかったです。

ただPC(パーソナルカラー)によっては白じゃなくて黒がいい・・・ということもあるみたいですが、基本的に無地は虚無にならないよね~という共通認識!!

 

ナチュラル、アクセサリーは一個説

こちらも絶対ではないのですが、ネックレス付けたら耳はいらないかも、耳付けたらネックレスはいらないかも、なご意見多数だった気がします。

私もアクセサリーは耳一択です。なぜかネックレスは付けてもいらない感がすごくて、付けてもだいたい出かける前に外します・・・笑

 

今回は色々なごやかにフリートークな感じだったので、その中から印象に残ったトピックをメモしてみました。

メコンのオフ会は出会える方が素敵な方ばかりで、毎回楽しいな~と思って参加してます。