フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

ミニマリストは大好きウタマロクリーナー

ミニマリスト的にはお掃除道具もシンプルに。色々なところを一つで掃除できるウタマロクリーナーは人気商品ですよね。

私もミニマリスト本で見て知ってから、すっかりウタマロ一筋になってしまいました。

 

○コンロの汚れがスッキリ落ちる

 

私は週に一回台所周りのお掃除をすることにしています。

週に一回程度だとかなりコンロもギトギトになってますが、ウタマロクリーナーとダスター(薄手の布巾)でスッキリ取れてしまいます。

 

ウタマロクリーナーって香りも爽やかでいいですよね・・・・。

私はこの香り大好きです。

 

週一回の台所掃除では、コンロを拭くのとダスター、五徳などをオキシクリーン(漂白剤)で漂白するようにしています。



○ダイニングテーブルをさっと一拭き

 

ダイニングテーブルはすぐに汚れてしまうので、こまめに拭きたいところです。

水拭きやアルコールなど色々方法はありますが、私はやっぱりウタマロクリーナーとダスターでさっと拭いています。

汚れも簡単に取れますし、大好きないい香りでリフレッシュできます。



○鏡も床も

 

鏡の拭き掃除にもウタマロクリーナー使えます。

また、普段お掃除ロボとクイックルワイパーで床掃除していますが、どうしても残ってしまう床の汚れもピンポイントでウタマロクリーナーがきれいにしてくれます。

 

一本あれば本当に家中の掃除に使えるウタマロクリーナー、詰め替え続けてずっと使っていきたいです。