フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2022年用手帳会議

この秋はとっても忙しくてゆっくりする時間が少なかったため、

手帳をチェックするのもすっかり遅くなってしまいました!!

いつもはウキウキでやっている来年の見通しも全然進んでない!!

 

とはいえ時期を逃すと手帳やノートがあまり店頭に並ばなくなってしまうので、

せめてもロフトはチェックしなければ!!と行ってきました。

去年からそうでしたが、手帳売り場ではだいぶガントチャートが流行ってますね!

も~~5~6年前なら探してたのに~~笑

 

ノート類では、モレスキンセーラームーンコラボが売っていて目が釘付けに!!

すごくかわいくて、めっちゃめちゃ買おうか悩みましたが、

やはりハードカバーがあんまり・・・なのと横罫しかないので

一旦やめました・・・。

私は絶対ノートは方眼がいいんです。。

ドット方眼もあまり好きじゃないです。。

 

ここのところロディアのステープルノートにカバーを付けて使っていますが、

確か黄色のカバーも2年目でちょっと汚れが気になり始めたので

変えようかな~~~と思ってたところ、

え??ロディアの売り場なくない????

別の結構ノート類充実しているお店に行っても、

ロディア売り場なくない????

 

コロナ禍で密を避けるために、どのお店も棚が減って通路が広くなった感じがします・・・

その余波で棚落ちしてしまった製品も結構あるようですね・・・。

ロディアがないなんて悲しすぎました・・・

私だって一年に一回くらいしか買ってないので、

全然貢献できてないし文句言えないのですが。。

 

とはいっても、他に気に入るノートも見つからず。。

(見た目気に入っても方眼じゃないとか、ソフトカバーなのはいいけどすぐ傷んで広がりそう・・・とか。。)

一旦オンラインショップを探すことにしました。

モレスキンの方眼ノートでもいいんだけど、ちょっと持ち歩きには大きいような。。と迷い。

 

結局クオバディスオンラインストアロディアのステープルノートと

復刻カバーのセットを買いました!

やっぱり使いやすいから・・・

今までは黄色の復刻カバーを使ってましたが、

気分を変えて青にしてみました。

 

ひとまず来年の手帳は確保できたので、今年の手帳会議はこれにて終了となりました!