フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2021年10月を振り返る

ホロスコープのトランジット水星と金星に合わせてみようを検証する下半期。

10月は水星が先月に引き続き1ハウスに、金星は2ハウスから3ハウスへと移動していきます。

ちょっと動きがあるのもあり、10月は忙しくなるかな~とは予想してました。

己と向き合いつつも、同時に前にも進むイメージでしたが・・・

 

実際そんなかんじでした!

コンクールに向けてとにかく調整する日々。

発声を直しながら、暗譜しながら、音程や発音など日々録音チェックして調整。

 

とはいえ、10月は最愛の推し明日海りおさん主演舞台マドモアゼル・モーツァルトがありましたので、ファン活動も忙しく笑

また今年のショパンコンクールは目が離せない白熱ぶりだったので、

合間を縫いかいつまんで追いかけており、かなり忙しかったです・・・!

 

2ハウスが絡んでいたのでもっと稼ぐイベントがあるかな?などと思っていましたが、

そこまで稼ぐことに関することはなく。

ただ、急なぶっこみ仕事が入るというアクシデント?はありました・・・

結果として仕事柄ハイシーズンということもありますが

ちょっと多めに働くことにはなったような気がします。

 

また最近ツイッターで2ハウスは声に関わるという内容も見ました。

ここ最近ずっとそうではありますが、

声とはずいぶんと向き合った月ではあると思います。

 

11月は水星がまだ1ハウスにいる!笑

金星は3ハウスから4ハウスに移動していきます。

すでに11月も始まっていますが、まさにコンクールを経てもう一度自分に向き合わざるを得ない・・・という感じです。

コンクールを通じて悔しい思いもしましたが、

今一皮むけるために何をすべきかは見えている状態なので、

もう一息自分と向き合っていきます。