フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス音楽コンクール奮闘日記⑤

コンクール挑戦終わりました~

結果は残念ながら・・・。

まだまだ世の中厳しいな~というところでした。。。

 

本番までの準備に後悔や失敗はあまり感じていないので、

実力が足りないなぁ・・・と(身も蓋もない)。。

本番でなかなか100%は出せないので、

せいぜい80%くらいでも通用するくらいに100%の質をあげていかなければ・・・と感じました。

いつもだけど!!

コンディションも悪くなく(でも移動疲れで体がうまく使えなくなった)

(それでもなんとか調整はできた方だと思う)

やや落ち着かないところもあって最大限いい演奏ができたとはいえないけど、

それでもできることはやったかなぁというところなので、

それで頭一つ抜ける演奏ができるようにならなくては・・・という感触でした。

 

やはり発声かなぁ・・・と感じていて、

もともとの声質的に恵まれているタイプではないにしても、

もう少し厚みのある声が出せるようにならないとどうにもならないなぁと思います。

心身ともにきついものがありますが、

これを好機とするかどうかは自分次第なので、

めげずに向き合っていこうと思います。