フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

恋のすべて@ブリリアホール

先日稲垣吾郎さん主演のミュージカル「恋のすべて」を見てきました。

宝塚時代から大好きな花乃まりあさんがヒロインということでわくわく。

 

会場に着いたのがそこそこギリギリになってしまったのですが、

席に着いたらステージ上部のバンドさんたちが素敵なジャズを奏でている・・・!

なんて贅沢~!

もっと早くついて最初から聴きたかった~と超反省。

 

舞台が始まると、古き良きアメリカの世界観がとっても素敵!

衣装も音楽も舞台装置もすごくかわいくて楽しかったです。

お話もちょっとぶっ飛んだところもありつつ、

最後はあったかい気持ちになれて、素直に見た後に楽しかった~!と思える作品でした。

 

終演後はカーテンコールとともに稲垣さんのトークタイムが!

あんなにたくさんお話してくれるなんて!

しかもお客様と結構お話されていたり、すごくお話が面白くて

ファンを大事にされてるんだな~という姿勢を感じてめちゃ好感。

漫談みたい・・・と思いながら聞いていたら、

ツイッターでファンの方々が吾郎漫談と呼んでいて面白かったです笑

(合ってた!)

 

花乃ちゃんは本当にかわいくて美しくて大活躍・・・!

こんなにたくさん歌って踊ってくれるなんて!

そしてお芝居も自然で魅力的で素敵でした。。

花乃ちゃんには永遠に真っ赤なお衣装と、リボンと、おっきなドレスを着ていてほしい。。

 

6名という少数精鋭キャストですが、

皆さんにしっかりと見せ場があり、アドリブが盛り上がりすぎてしまう瞬間があったりと、

カンパニーの良い空気が感じられて見ていてほっこりと楽しい舞台でした!