フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学準備日記①

あっという間に一つもブログを書かないまま2月が終わろうとしています!

なんということか!笑

 

2月はそんなに忙しかったわけではなく、楽しいことも色々あったのですが

なかなか気持ちが空転しているというか、

空回りして変に焦る気持ちが生まれがちでした。

 

とは言いながら、振り返ると一大仕事はやり遂げていて?

いよいよ周囲に今年の秋からの留学を宣言しました。

今の職場や親など、かなり緊張感の伴う場ではありましたが、

意外にも相手からはいいんじゃない?頑張って。

みたいなあっさりとした反応。笑

やや拍子抜けした感もありますが、

おそらく進むべき道を選んでいる証拠だと信じています!笑

 

去年コンサートの準備を毎週時間を決めて進めていったように、

年が明けてからは留学の準備をやっていくことにしました。

早速入居したい寮に問い合わせしたものの返事がなかったり、

不動産屋も返事がなかったり、

ビザの申請に必要な受験票などが学校からもらえるのかよくわかんなかったりと、

洗礼を受けている?ような気もしますが、

一つ一つやっていきたいと思います!