フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

宝塚花組「はいからさんが通る」

幾多の困難を乗り越えて、宝塚大劇場千秋楽までこぎつけた花組の「はいからさんが通る」・・・!

もともと前花組トップスター明日海りおさんが好きなので、お二人の愛弟子?のようなれいはなコンビを、孫の結婚式を見に行くような気持ちでライビュ観劇しました~!笑

 

華優希さんのヒロイン力(りょく)

実ははいからさんは以前に公演された青年館公演も見ています。

それまで華ちゃんについてはあまり知らなかったのですが、公演を見たときは

「なるほどこんな超有名原作もののヒロインに抜擢されるだけある・・・!」

とそのお芝居心にすっかり魅了されたので、ずっと陰ながら応援しています。

 

今回の大劇場でのはいからさん再演も、一層かわいく美しく、堂々とされていて感無量でした・・・。

華ちゃんはどの瞬間も本当にかわいい・・・!

かわいいの権化すぎます。

破天荒でもぶっ飛んでいても嫌味に見えない清々しさ、

どんな人にも愛されるヒロインたる説得力・・・!

タイトルロールであり、人を惹きつける役に何の無理もないお芝居ができる、

最強のヒロイン力を持っていらっしゃる娘役さんだと思います。

 

柚香光さんのビジュアル力(りょく)

れいちゃんは三番手さんの頃から見ていて、その美貌とカリスマ性、ダンスの魅力で必ずやトップスターになることを約束されている方だな~と思っていました。

今回のはいからさんが通るがトップスターとして公式な大劇場お披露目公演なのですが、まさかこんなに困難が待ち受けていようとは・・・。

長年応援されてきたファンの方たちの気持ちを思うとやりきれないですが、

(きっと満員の客席をお披露目公演で見せてあげたかったろうな・・・と思ってしまうのです)

でも生え抜きのスターとして育てられてきたれいちゃんだからこそ、きっとこの困難を乗り越えられたような気がするのです。

それでも終演後のご挨拶で感極まっている様子を見ていると、

本当に大変だったんだな・・・と伝わってきて、よく頑張った・・・!とこちらも涙せずにはいられませんでした。

 

青年館公演の時も十分素敵でしたが、やはり時を経てトップスターとしての責任を負った今、本当に輝いていてかっこよかったです!

見た目としてのビジュアルはもちろん、お芝居、ダンスの魅力含めた総合的なビジュアル力が破壊的な威力になっているな、と思いました。

 

れいはなコンビの素晴らしさ

柚香さんと華さんの「れいはなコンビ」は、本当にお互いの魅力を高めあう素晴らしいコンビだと思いました。

(明日海さんと繋がりの深い二人のコンビを見ていると、もう孫?の結婚式状態で、胸が一杯でした・・・笑)

 

れいちゃんはもちろんずーっとかっこいいですが、華ちゃんを正式なパートナーとして二人が並んでいると一層かっこよく、素敵に見えました。

二人の表情やお芝居が本当に自然で、見ていて気持ちのいいコンビだと思います。

 

花組も新しい体制になり、心機一転、というかんじですが、これからも応援したい!と思わせるれいはなコンビでした!