フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

美容の曲がり角とアップデート

最近すごくメイク動画などを見るのが楽しくて、日々新しい情報に触れている気がします。

こういう風にやるんだ~、私もやってみようかな~と思うことが

毎日溢れている!

そのおかげか、自分の美容やメイクもすこーしづつ日々アップデートされている・・・ような気がします!

 

それと同時に、そろそろまたお肌の曲がり角というか、

新たなステージに?上がったな~という部分もあり。。

アップデートというか、今までの方法が通用しなくなるという面もあります。

 

一つは最近顔のたるみが気になる!

たぶんマスク生活が2年も続いている弊害があるような気がしますが、

(あとコロナ太りのせいもある・・・)

なんだか最近絶対昔より顔が長くなったよな・・・?と思ったんです。

昔は丸顔と言われていたのに、今面長の部類では??という感じなのですが、

なんで年取ると顔が長くなるんだろう??と思ってググったところ、

頭蓋骨は骨なので当然伸びませんので、

ようは顔のたるみだとか・・・!

がー--ん!!

これはショック・・・いよいよたるみを気にする年になったか・・・と思いました。

なんとこんな時のために?

祖母、母と伝わる純金のフェイスローラーを使い始めました笑

これが、純金なので常にヒンヤリしていて

本当に使った瞬間は顔が引き締まるんです~!

大昔にもらったものなので、今も売っているのか、どこで売っているのかは謎ですが、

たるみ対策続けます・・・

 

あと最近の発見は、もういい加減顔の皮脂が足りないので

フェイスパウダーを全顔に塗らなくていいということ・・・!

ついつい若いころからの習慣で、

パウダーを顔中にしっかり塗っていましたが、

ついに最近、こんなに夕方乾燥するなら、パウダーそんなに塗らなくていいのでは??

と気づきました・・・

(あとメイク動画で、目の下にしかパウダー塗らない人も結構いた)

最近はマスクしていることもあって、

気になるところだけピンポイントで塗っておけば全然問題なし!

乾燥も前より少しましになった気がします。

 

そしてもう一つは眉毛!

とにかく自眉が濃いので、ず~っと眉毛を切っていたのですが、

どうも切りたてはムラになって変だな・・・と思ってたんです。

そうしたら、最近は眉毛を薄めるには「間引く」のがいいらしいです!

確かに眉毛は長さがあったほうが整って見えるので、

密度を薄めた方が断然扱いやすいしきれいです。

私は自眉が濃すぎるので、すこし抜いたくらいでは全く問題ないため

眉毛のアウトラインからはみ出す眉毛は抜くことにしてます。

お手入れも簡単だし、とってもいいです!

 

なんだか肌の曲がり角は久々に感じたので、

おぉ~~久々にステップアップ?の時が・・・と感慨深くなってしまいました笑

これからもお婆さんになってもアップデートついていきたいです!笑