フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランス留学準備日記②

三月はなかなかやる気が起きなくて何をしてたのか・・・という感じでした。。

仕事の方が結構忙しい時期だったので、

しょうがない部分もあります。

 

今一番難航しているのは住まい探しです・・

日本でも同じだと思いますが、そもそも外国人が普通に家を借りるのは難しいので

学生寮で探すつもりです。

とはいいながら、やはり日本から探さないといけないので簡単ではない・・

あとできる限り二人部屋を探したいのでそれも難しいです。

部屋探しに難航するのは二回目ですね・・・

前回は今の部屋を探すときで、日本ですら音出し可の二人部屋を探すのは大変でした。

もちろん今回は音出しにはこだわらないですが、

それでもちょっと不安です。。

早くめどをつけなければ~

 

しかし太陽が牡羊座に入ってから心なしか色々できるようになってきた気がするので

焦りすぎず、一つ一つやっていきたいと思います。