フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

はじめに

フランス留学のためにミニマリストになりたい女

 

 

が、今の私の状態だ。

つまり、留学もしてないし、ミニマリストにもなれていない。

フランス語は勉強し始めて10年以上?時間だけ経っているけれど、

根詰めてやってこなかったからいまだに中の下くらいだし、

ミニマリストになりたいけど普通に結構買い物していて、

気づけば引っ越して半年の部屋は収納が一杯になりつつある。

 

このブログは理想ばっかり高くて行動が伴わない人間が、

どうにか思い描く世界に近づくための一歩で、

一番は自分のためだけど

それが多少でも人の役に立ちますように、

という願いもちょっと込めた一歩です。

 

私がフランスに住むミニマリストの女になる日は、、、くるのか?