フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

フランスで初めて学校行きました

ビザ付きパスポートが返ってきてすぐ、その日のうちに飛行機を取ってフランスに飛んだあと、一日おいて入学予定の学校に行きました。

この予定があったので結構焦っていたのですが、間に合ってよかったです・・・

 

入試は10月なのですが、その前に先生と顔合わせ&伴奏合わせ&試験曲決めというかんじで、一回学校で合わせがみんなあるようです。

私は先生と個人的にメールでやりとりをしていたので、日程などはそこで決まっていました。

 

学校には以前レッスンを受けに来たことはあるのですが、

久しぶりに来たらまたとってもきれいになってました。

私の前後もアジア人学生で、みんなとてもいい声・・・。

 

昔の自分だったらものすごく緊張してしまったと思うのですが、

今回はなぜかすごく凪。

教室に入ったら、挨拶もそこそこにさぁ歌って、暗譜してる?という感じでせわしなかったですが、なんとか集中して歌えました。

少しは自分も成長してる・・・と思いたい!

 

先生は3年前に一度会ったきりでしたが、フェイスブックなどで少し連絡を取っていたのもあり覚えていてくれました!

とっても暖かくて優しい先生です。

一通り歌を聞いて、良く準備してるしいいんじゃない?みたいな感じ・・・笑

あとは今の状況などお話して、あとは試験日に!体調気を付けて!みたいな感じでした。

 

意外とあっさりしていて拍子抜けでしたが、

気持ちはだいぶ軽くなりました。

というか試験まで暇じゃないか!

とにかく風邪などひかないよう、体調優先でゆっくり過ごしたいと思います。