フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

2023年の抱負

明けましておめでとうございます!

去年のクリスマスはイタリアの友人を訪ねに行き、素晴らしい時間を過ごすことができたり、年明けもヴェルサイユ宮殿の夜ツアーに行ってとても素敵だったり色々あったのでブログにも残したいところなのですが・・・

 

とりあえず、年始なので今年の抱負を掲げておきたいと思います!!

 

〇オーディション、コンクールに挑戦して結果を出したい。

ひとまずこちらの生活にも慣れてきて、2023年の前半は色々と準備をして後半チャレンジになるかと思いますが・・・。

積極性をもってチャレンジしていきたいです。

 

〇新しいセルフイメージ、スタイルを持ちたい。

去年の秋にフランスに来て、日本での生活から全く新しい生活に変わったので服装や自意識なども更新したいなぁと感じています。

こちらの先生にも自信のなさを何度か指摘されたりするので、セルフイメージを変える必要を感じます。

あと前からですが、ピアニストですか?と言われることが多いので、歌手っぽい雰囲気になりたいです笑

 

〇何が自分の望みなのか、ビジョンを明確にする

なんかこれは来年の見通しをする中で、必要そうだったので入れているものなのですが、求めよさらば与えられん的な展開のようなので、常に自分の望みや意志を明確に意識する必要のある一年だと思っています。

 

〇フランス語レベル上げ

これは本当に最近実感していますが、住んでいるだけでは語学は上達しない!!!笑

耳はなんとなく以前より慣れているのを感じるのですが、

それだけに適当にどうにかする技術が向上していて危機感を感じています。

どうにか暮らせてしまうので、意識的に勉強しないとこれはこのまま向上しないぞ・・・という感じがすごいです。

そのわりに、本当に言いたいことはなかなか言えていないので、今年はしっかり勉強して言いたいことを言えるようにならなくては・・・!と痛感しています。

 

また、日本にいた時は結構フランス語で歌えてる気になっていたのですが、こちらでレッスンを受けていると本当にまだまだできてないな・・・・と感じるので、一通りフランス語でちゃんと歌えるようになろうと思いました。

いるうちに、それだけは身に着けておかないといけない。。

 

ということで、今年の抱負をブログに掲げました。

一年後答え合わせしたいと思います。

今年の標語は、POWER, LESSON, FAMILY, BREAKTHROUGH, 捨て身の意志、です!