フランス留学のためにミニマリストになりたい女

アラサーでフランス音楽留学中の女が奮闘する記録。

ソーラーリターンマッピングをやってみた

 

たまたまツイッターで目にしたソーラーリターンマッピング

ホロスコープ上で自分が生まれた度数に毎年太陽が重なる時のホロスコープを、

ソーラーリターンマップ、太陽回帰図と呼ぶそうです。

太陽回帰図はその一年を表すようなホロスコープだそうで。。。

 

元のツイートにあった、直近一年のソーラーリターンマップを出してみて、

自分のバレットジャーナルに記録しているメモと照らし合わせて色々と楽しむ、

というのが面白そうすぎて早速やってみました!

 

ソーラーリターンについては宮田シロクさんの動画を見てお勉強しました↓

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まだまだホロスコープの知識が浅いのでわからないことも多いですが、

とっても興味深くておもしろーい!

私は誕生日が6月なので、この一年を出そう、と思うとちょうど一年半分を出すことになったので、おや?という発見が。

 

ソーラーリターンでドラゴンヘッドの度数には何かある

ドラゴンヘッドは太陽と月の通り道が交わるポイントだそうですので、天体そのものではないですが、魂がチャレンジすること、今世での課題、飛び込んでいく場所を象徴するといわれているそうです。

 

それに関係するかはわからないのですが、ソーラーリターンでドラゴンヘッドがあった度数ぴったりに太陽がくる日、なんだか不思議な気持ちになる出来事が起こるんです。

それは本当に感覚的で些細なことだったりするのですが、

バレットジャーナルにわざわざ書こう!と思うことなのです。

(私は毎日きっちり日記は書いていなくて、残しておきたい!と思ったことをメモ的にバレットジャーナルに書いています。)

 

子供の頃に強く憧れた曲がコンサートで演奏されて、その時の強く憧れた気持ち、またいつかこの曲を自分が演奏したい、というこの曲から始まって戻っていくんだな・・・みたいな不思議な気持ちになったり。

自分たちらしく、パートナーシップの形を歩いていこう、と心に誓いあった日、であったり。

 

心で感じている今世での課題・・・へのステップなのでしょうか・・・!

 

冥王星土星の接近していた度数あたり、やばかった!!

これは他の要素なのか、10ハウス11ハウスの盛り上がり??なのか

私の知識が浅くてはっきりしませんが、なんとなく冥王星土星が近づいているってやばそうな組み合わせですよね・・・笑

ソーラーリターンマップでこの二つがわりと接近している度数あたりの時期が、

個人比とんでもなくやばかったので、どうもこのせい??などと疑っています笑

引っ越しに対人トラブル、仕事の多忙が重なり大荒れの時期でした・・・。

今年というか、年明けた頃にまた冥王星木星土星が集まっているターンがくるので、今からそこが怖いです・・・。

そこが穏やかに過ごせれば、前年の荒れは別の要素だったんだな~と解釈できますね。

 

まだまだ知らないことばかりですが、とっても面白いので一年の振り返り、来年の見通しに今後も使っていきたいな!と思います。